さよならさんかくまたきてしかく

うすらぼんやりいきてる

ヘイ!!say!!!!それぞれのさいごのなつ

例えば扇風機が狭いアパートの生温かい湿気のこもった空気を緩く掻き混ぜるそのテーブルの上の麦茶の入ったコップの周りは結露していてそこだけ涼しさを放っている 例えば早起きしてラジオ体操のカードをスタンプでいっぱいにする小学生の首からぶら下げたカ…

星シールとだめじるしシール

「たいせつなきみ」って絵本を読んだことがある人~!はーい! 何が言いたいかっていうと、その絵本の中の星シールを物心ついてからいつも私は求めていた。 ◆ 絵本の中で、最後主人公のパンチネロは星シールなんてもらえなくても自分はたいせつな存在なんだ…

まわってまわってぐるぐるまわって

結局、幸せに生きるためにはどうしたって不幸なまま死なないことが必要だ。生きていても、不幸なまま死んでしまうことを先延ばしにして延命しただけの結果に終わる可能性の方がおおいにあるんだけど。 ■ つまっちゃったところ絶望的だよ。 私の求めているこ…

苦悩を売り物にするな、と知人より書簡あり

幸せになりたいね、ハム太郎

私は小さな頃、年齢を重ねたら誰だって普通に大人になれると思っていた。けどそれは大間違いで私は小さい頃に当たり前になれると想像していた「大人」にはなれなかった。 大概の人が問題にぶつかりながらも成長して大人になっていけているなか、私は問題だらけ…

病名がついてなければただのクズっていうか、今も普通にクズ

欝の時の体の重さはプールの中で息を全部吐ききってずんっと沈んでいる時の状態に似ている気がする。

死にたい気持ちが心臓からじわじわ頭の先や足の爪先まで全身に染み出して、もう自分が生きている理由のほうが死ぬ理由よりよっぽど少ないことは分かりきっている。死ぬことすら上手にできない自分はどこに行けばいいのだろうと思う。 仕事だって病気がばれて…

あたし、〇〇の、どこにいるか、ごぞんじですか?

今日は仕事を休んでしまった。鬱は甘えではないけど、病気に甘えている自分がいる気がする。反吐が出そうな気持ち。明日はいけますように。 ◆ みんなの世界に私はいないっていうひとりぼっちがどんどん胸にせり上がって喉に引っかかってつらい。その引っ掛か…

一人暮らしを始めて一番最初に一人だと実感したのはドアを開けた時の無音

不安感に満ち満ちている時のあの喉奥から何かがせり上がってくるような、心臓が圧迫されるようなざわざわする感覚は何なんだろう。 そんな時、大概脳みそは素知らぬ顔をしている。 だから心って脳みそにあるはずなのに心臓が心のシンボルになってるんだろう…

死ぬことって体力もエネルギーも使うから、自分の死んだ後のことまで考えると死にたいだけじゃ簡単に死ねないんですよね

昨日私はクラブという場所に初めて行きました。 みんながズンドコズンドコしている中、私は学校祭のお祭り騒ぎについていけなかったあの時の感覚に陥りました。 もう二度と行きたくありません。 ただ、光がスモークを通して光るさまはとてもきれいだったので…

薬を飲まないと眠るのも、かと言って起きて行動することも、息を吸うのも上手にできないわたし達が生きていく理由を見つけるのはとても困難だ。 薬を飲んだからといって上手にできるわけではなくて「上手にできない」が少しマシになる程度。 生きるのって難し…

天井から坂道から階段から地球から宇宙から女の子たちがコロコロコロコロ転がってきました。彼女らはどこへいくのでしょう。

今日の北海道はアスファルトが不快に靴底へ粘るくらいには暑い

薬を飲むと、つらさが布一枚で隔たったところにあるような不鮮明な感覚に陥る。

クーラーなんて高級品はないので扇風機から送られる生臭さを感じるような生ぬるさの風にすがって生きています。

眠れない夜に目を閉じているときに見えているのは脳みその中なのか瞼の裏なのか

自分は大人になれないって悩んでたっていうか悩んでるんだけど!!!!!!最近一番!!!!!!大人になったっていうか!!大人にはなりきれてませんけど!!!!身体的に歳とったなぁ!自分!!!って感じたのは!!!!!!ガリガリ君を!!!!!!全部…

好きなものを他人から見た時の自分の構築材料に使いたくないし、逆にそれを気にしてものを好きになりたくない(同時に好きなことを放棄したくない)なって気持ちになったりする昨今なのですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

螺旋階段をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

このブログは

ゴリラ(Gorilla gorilla gorilla)によるくそポエム風雑記置き場だょ(^-^)/ドンドンドンドンドン(ドラミングの音)

どうやら私の神様はずっと不在にしているようです

この時間に電気を消して一人で布団に潜っていると、世界中に人間は自分一人しかいないような気持ちになりますね。 しかしTwitterを覗くと人がたくさんいるんです。人はいます。Twitter以外でも、あのこもあのこもそのこもこのこもあのこもいるはずなんです。…

わあ、空にカラスが飛んでいるぞ!!!!!!カラスだ! 空に飛んでいるって、じゃあ、カラスは空以外ではどこに飛んでいることがあるって言うんだい!? カラスは海を飛ぶ!!!!!!ペンギンじゃああるまいし!カラスは地面を飛ぶ!地面を飛ぶって、飛ぶ…

ぼんやりとした不安のままに死ぬのはそんなに悪いことだろうか

骨髄まで私を愛せ

3月28日(はれ) 今日は職場の人とご飯を食べに行きました。なんだかどっとつかれたよ。 明日はもっと素敵な日になりますように

3月26日(日曜日、晴れ) 今日は出かけました。 ひとりで街に出かけました。 買い物中に迷子の案内の放送が流れました。 私のこともだれかが探して放送してくれないだろうかと思いました。 そうしたら探してくれただれかのところにかけていきます。 私だって私…