さよならさんかくまたきてしかく

うすらぼんやりいきてる

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい気持ちが心臓からじわじわ頭の先や足の爪先まで全身に染み出して、もう自分が生きている理由のほうが死ぬ理由よりよっぽど少ないことは分かりきっている。死ぬことすら上手にできない自分はどこに行けばいいのだろうと思う。 仕事だって病気がばれて…

あたし、〇〇の、どこにいるか、ごぞんじですか?

今日は仕事を休んでしまった。鬱は甘えではないけど、病気に甘えている自分がいる気がする。反吐が出そうな気持ち。明日はいけますように。 ◆ みんなの世界に私はいないっていうひとりぼっちがどんどん胸にせり上がって喉に引っかかってつらい。その引っ掛か…

一人暮らしを始めて一番最初に一人だと実感したのはドアを開けた時の無音

不安感に満ち満ちている時のあの喉奥から何かがせり上がってくるような、心臓が圧迫されるようなざわざわする感覚は何なんだろう。 そんな時、大概脳みそは素知らぬ顔をしている。 だから心って脳みそにあるはずなのに心臓が心のシンボルになってるんだろう…

死ぬことって体力もエネルギーも使うから、自分の死んだ後のことまで考えると死にたいだけじゃ簡単に死ねないんですよね

昨日私はクラブという場所に初めて行きました。 みんながズンドコズンドコしている中、私は学校祭のお祭り騒ぎについていけなかったあの時の感覚に陥りました。 もう二度と行きたくありません。 ただ、光がスモークを通して光るさまはとてもきれいだったので…