さよならさんかくまたきてしかく

うすらぼんやりいきてる

ヘイ!!say!!!!それぞれのさいごのなつ

例えば扇風機が狭いアパートの生温かい湿気のこもった空気を緩く掻き混ぜるそのテーブルの上の麦茶の入ったコップの周りは結露していてそこだけ涼しさを放っている

 

例えば早起きしてラジオ体操のカードをスタンプでいっぱいにする小学生の首からぶら下げたカードはラジオから流れる声と一緒に動かされるからだにあわせて跳ねて楽しげにしている

 

例えば手持ち花火でアスファルトを焼いて遊ぶ子供の親はビールを片手にそれを眺める

 

例えば平成と心中しようと思いつく馬鹿な女

 

例えばそんな平成最後の夏に肝試しで墓地を巡る青春をうらやましげに眺める地面の中に埋まった後の私の残骸

 

夏は最後だけど平成は来年も少しだけ生き続けるらしい。