さよならさんかくまたきてしかく

うすらぼんやりいきてる

あたし、〇〇の、どこにいるか、ごぞんじですか?

今日は仕事を休んでしまった。鬱は甘えではないけど、病気に甘えている自分がいる気がする。反吐が出そうな気持ち。明日はいけますように。

                  ◆

みんなの世界に私はいないっていうひとりぼっちがどんどん胸にせり上がって喉に引っかかってつらい。その引っ掛かりは魚の骨と違ってご飯を飲み込んでも大して解決しない。

                  ◆

仕事でも、もはや完全に給料泥棒の厄介者だけど、仕事を辞めたら行き場が本当にない。仕事が嫌な理由が自分にあるからどうしようもない。アルバイトになったって自分の至らなさや健常じゃなさを目の当たりにすることでつらくなるにきまってるし、職を失った私を受け入れてくれる場所はどこにもない。

                  ◆

なんだかブログを書いてたらつらくなってきたのでやめようと思う。

                  ◆

明日はきっともっといいことあるよね、ハム太郎