さよならさんかくまたきてしかく

うすらぼんやりいきてる

薬を飲まないと眠るのも、かと言って起きて行動することも、息を吸うのも上手にできないわたし達が生きていく理由を見つけるのはとても困難だ。

 

薬を飲んだからといって上手にできるわけではなくて「上手にできない」が少しマシになる程度。

 

生きるのって難しい。

 

私は面倒臭がりだから、能動的には死ねないけれどやっぱり死にたい。

死ぬ勇気があるなら生きろって高校生時代同級生だったあのこが呟いたtweetを見たとき、生きる勇気の方が死ぬことの勇気(または生きる理由)なんかよりずっと必要なんだって思って、やっぱり私はみんなと良くない意味でずれてて頭がおかしいんだろうと思った。